2008年8月13日水曜日

経理の相談事

晩、大雨をおりたことがありますけれども、すでに晩が深くなりますけれども、しかし阿甘はやはり寮に来て私とチャットします。彼の私に教える1件の事は、その前の2日間は阿でx家が“百軒のご飯”(老人が亡くなった後に一族などが会食します)を食べるため、恐らくあります 100数人は吐くやら下すやらで、可能性は食中毒です。私は彼らにとても深刻なことをを聞きますか?阿甘は、そんなに深刻ではありませんて、彼らは村医者を探して見てみて、薬をすこし注射します、食べてよくなったと言います。実は、この事は私はすでにいくつか村民を聞いて言いました。これより分かるのは、農村の冠婚葬祭は集団食事をして、飲食の安全はとても大きい問題で、きわめて粗末な環境の中で、難しい自信です。最も安全な方法は次第に減らして会食して、悪い風俗習慣を改めます。

岳母と電話を通した後に、村の中はさっき2人の老人は竹を骨にした笠をつけて風雨を冒して私にお金の様子の頭中の振るの行くことを求めて、老人も知っていて、このお金は私が借りがあったのではありませんて、しかし私に求めるのが望みがあると認定します。阿甘が来た後に、私は更に眠気がなくて、私が彼と私を探求して3年ここにありますこの歴史問題を解決する可能性はないことがいて、安定の人の心の問題。

私は聞きます:“あなたは村の部が60歳以上の老人の手間賃を遅滞することを見積もって、結局いくらありますか?”

阿甘:“具体的な数字の会計は知っていて、多すぎることはでき(ありえ)ないことを見積もって、数(何)千の上で万元はあるのです。”

私は言います:“会計に聞いたことがあって、彼は彼の手が行ってお金に借りがあると言って、すべて古い借金です。村民は今来て私に求めて、確かに古い借金もです。”

阿甘:“新しい借金は老人のではありませんて、工事に金を遅滞するので、1筆は非常に多い元です。”

私は聞きます:“どうしてこんなに多いお金に借りがありますか?毎年上級は割当金があるのではありませんか?村落の中で大きい工事がありますか。”

阿甘:“知りません。”

私は言います:“私は見て、ただ3条だけで、1つは新しい官は古い帳簿に取り合わないで、2は浪費で、3は個人がむさぼるのです。村の2委員(会)をつけて要して公務上の食事を食べることができ(ありえ)て、これは浪費して、幹部を軒に連れて(持って)きて食事をして、それから少なく申し込みますで多くて、個人がむさぼるのです。”

阿甘:“私は本当にあなたの書記がこの歪んだ風習とよからぬ気風を停めることができることを望みます。私は必ずやり遂げることを求めますによって。”

私は言います:“村の幹部として、特に村民の選び出す村の主任と村の委員(会)は少なくむしろ何度の酒を食べでもよくて、同じく民衆に借りがあるお金をまた行くべきで、大衆に信頼されて、大衆から信頼を得ます;党員の選出してくる村の書記とその他の支部委員として更に真っ先に模範を示す作用を発揮するべきです。貧しい村は金持ちになって、金持ちになりたいならば、村民の支持がなくて、村民の協力がなくて、村民の理解がなくて、口で言うほど容易ではありません。どうして村の幹部は行かないでよくどのように村民のためにサービスする才能をちょっと学んで、逆にしてどのように集団の中からマスターして、村の財の中から1時(点)の利益、利益をすくい取りますか?”

阿甘:“その前の2日間が村の2委員(会)をつけてできる時、村の書記は阿朝に対して阿嫂に村の部に来てご飯を炊かせます。あなたは、このような委員(会)はまだ村の部のを食べなければならないことができ(ありえ)て、家に帰って食べて、みんなはすべて家に帰らないで食べて、このように村の部は1食事を節約して残しませんでしたかとすぐ制止して言います。あなたは本当に実行して、誰が大胆に反対して、誰が大胆に実行しませんか?”

私は言います:“私がひねくれるのではありませんて、私達の村の幹部があれらに申し訳が立ってお金の老人を求めにくるのです。過去村の幹部の家の子供が多く腹一杯にならない時に、気軽に公のを食べます勇気がありませんも。今の家は貧しいが、しかしやはりお腹いっぱいまで食べることができて、どうしてややもすれば村の中で飲み食いをしますか?…が、すべての食事の一人はただ2元のお金だけを計算して、銭不多、しかし回数は多くなって、すごくなりましたについて合わせます。”

言ったことがあった後に、最近村の幹部が食べたことに付き添うのは少なく多くなって、上級は村の中の指導の仕事に着いて、誰の責任を負った仕事、誰が付き添って食べて、その前の2日間の林改のようです、ただ林の各回の長い阿朝が村の部で付き添って公務上の食事を食べます。彼らが家に連れて(持って)きて食べることをも許さないで、公務上の食事を食べて村の部で食べるのです。今日の正午、県の広電局はインストールして有線テレビのラインを改造しにきて、付き添う村の幹部がなくて、ただ私と彼らがいっしょに食事をして、付き添って食べますますと言えて、これでとても良いです。

私は聞きます:“私はこの方面から展開して村の部になって財源を開拓し支出を節約して、支出を削減します。1歩1歩一部の遅滞する老人の給料の問題を解決して、良いですか?”

阿甘は言います:“どのように駄目です。あなたの書記を見て思い切ってするかどうか、本当かどうかしますか?もし省の派の書記はすべて思い切ってしませんならば、どこに当海を救いにくる誰がありますか?”

阿甘のこのようにする一説、私が考えて村の部の老人の給料を遅滞する問題を解決しますますます自信があって、たとえ自分の一部の給料を取り出すのですとしても。私達の話すこととても遅いこと、初めは重くて、以後の事は楽です。

午前、初めは南安市の李珍お姉さんと電話を通して、彼女におととい村民代表の拡大会議を開く情況を通達しました。彼女は、投資しにくることを考慮することができますと言います。しかし先に投資環境を考察しにきます。そして初めて9月の中に決めて上旬に来て、このこと、私も電話をかけて村の書記と主任の2人に教えました。その後、村の部~小学校の道路建設の情況を調べて、彼らの施工メンバーを引き継いできっと安全に注意します。

一夜にして営業マンになった男
自分が輝ける企業で働く
投資
投資
卓上の貴公子
自ら書き出すコンサルタントとして力
営業職ガイド
職安に登録しよう
シスコシステムズ機器
営業やるなら別行動
アフィリエイトで稼ぐ。目指せ100万円
汐留エキサイト

0 件のコメント: